2015/05/29

やらねばリスト★支出まとめ


ワーホリ準備の進捗状況の報告でーす!

自分でも何をやるのか、
こんがらがってきたので
ちょっとまとめさせて頂きます( ゚Д゚)笑

私はいくつか無料エージェント
問い合わせをして一番サポートが
手厚いところで決めました!

そのエージェントさんは
語学学校さえ申し込めば、
ビザの代理申請と現地オリエンテーション
無料でやってくれます(*゚∀゚)ノ

なので面倒なビザ申請は
ほとんど自分でやってません★

現地オリエンテーションとは
銀行開設のやり方や携帯電話の説明etc、、
私はそれだけでじゅーぶんヾ(ω` )/
 
 
あと、シドニーにまず到着したら
私はホームステイではなくて
バックパッカーに泊まります!

ホームステイだと見積もり取ったら
月13万ぐらいするし
私あんまりご飯いらない人なので笑
ホームステイだとそれを伝えなきゃいけないのも
なんか面倒だなと思ってしまって┌( _ω_ )┐

あと、語学学校ももう決めました!
申込は最初は1か月だけにして、
様子見てもう1か月伸ばす方向です(^o^)/

学校は落ち着いたエリアが良かったので
チャイナタウンから離れてるところを選びました。
オペラハウスとかロックス地区の方です★

まずは完了していることリストを作りました。


完了していることリスト
____________________

・パスポート切替更新 ¥11,000
・ビザ申請       ¥42,000
・語学学校決める
・片道航空券購入        ¥42,000
・一眼レフ購入               ¥86,000
・シンガポール宿泊代   ¥5,000
  ↑AUS行くついでに旅行するやつ
____________________

合計 ¥186,000




ちなみにこれからやらねばリストはこちら。


やらねばリスト
____________________

・海外保険決める            ¥150,000
・授業料支払う(1か月)   ¥100,000
・コンタクト買う(1年分)   ¥40,000
・PCかiPad欲しい            ¥80,000←軽いの欲しい
・変圧器買う                    ¥6,000
・化粧品確保                   ¥30,000
・iPhoneSIMロック解除   ¥20,000
・公的機関手続き
____________________

合計 ¥426,000
  
色々揃えてたら50万なんて
あっという間じゃないか(゚ε゚)

セブ留学の時にバックパックとスーツケースは
買ってるのでそこは救いなんだけど…

バックパックの記事はこちら↓
http://sagamilktea.blogspot.com/2014/09/blog-post.html

スーツケースはこちら↓
http://sagamilktea.blogspot.com/2014/09/blog-post_28.html


やっぱり家電にお金がかかるよね!

私が持ってるiPhone5なんですが、
今裏ワザを使ってSIMロック解除するか、

端末代をちょうど支払い終わったので
新しいSIMフリーの携帯に機種変更するか
迷ってます。

その話は長くなるのでまた
別の回で話しますね!(^o^)/


参考になったらクリックお願いします♥

\ Plz click here  /
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

2 件のコメント:

  1. はじめましてー!
    私もカナダにワーホリ予定だったのですが直感でオーストラリアに変更しちゃいました、昨日!笑
    11月からの予定で色々共通点が多かったので、準備の記事とかとっても参考になります❤︎

    返信削除
    返信
    1. marinaさん❤️
      はじめましてー(⊃´ ³ `)⊃♪
      コメントandインスタのフォローまで...嬉しいです!!涙
      わたしもmarinaさんのブログちょこっと拝見させて頂いたのですが、パース行くんですね!
      私も最終的にはパースに行く予定なんですよ〜笑
      ケアンズとかゴールドコーストとか、eastsideもどうしても回りたいので最初はsydneyにしました⭐️
      いや〜語りたいですね!!笑

      削除

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/