2015/01/14

美容院、ネイル…セブの美容事情


完全に女の子向けの内容になってしまいますが…

長期で海外に行く時、
「向こうに行った時、美容院どうしよう…」
「マツエクってセブでできるの?」
「あの化粧品はセブでも買えるのかな?」

そんな不安…ありますよね?
私はかなり心配してました!!笑

とか言っておきながら、
留学の2か月間、結局美容院もネイルも行かなかったですけどねw
(女子力の低さw)

でもみなさん気になるところだと思うので、
1つづつ説明していこうと思います(^o^)/


はい、まずは

--------------------美容院--------------------

私はセブで行かなかったので友達の話をすると、
日本人経営の美容院はセブ市内にあります!
 
例えば、友達が行ってた美容院は
「DONNA」
 
ただ、日本人がいる美容院は基本的に高いです!
カット+トリートメント+カラーで1万円ぐらいと言っていたので
日本と同じぐらいだけど、
現地の人からすればかなり高額( ・ิω・ิ)
 
余談ですが、同じ学校の男の子で
60ペソ(約150円)で髪を切ってきた人がいました(笑)
 
現地価格でやるとそれだけ安いってこと!
日本人にやってもらいたいなら是非DONNAへ~
 
 
 
 
-----------------ネイル、マツエク-----------------
 
ネイルはこっちの方が断然安いかも。
ただジェルネイルはセブであまり見かけなくて、
簡単なネイルが800ペソ~。(2000円~)
 
フレンチ、1カラーぐらいなら↑この金額で済みます。
 
ジェルネイルがやりたいなら
日本人がやってるところがあるので
そこに行くのが良いかな!
 
マツエクも実はセブにちゃんとあります♪
 
現地の人がやってるお店、
日本人がやってるお店、
どっちもあります。
 
友達は日本人がいるお店で
2000ペソ(約5000円)でやってもらってましたよ(^^)
 
 
 
--------------------化粧品--------------------
 
セブには若いフィリピーナに人気な
「watsons」という
化粧品を沢山扱ってるお店があります。
 
SMモール、アヤラモールどっちにもあって
日本でいうと「PLAZA」みたいなお店( ・ิω・ิ)
 
 
ここでメイベリンもレブロンも手に入ります。
あとパンテーンとダヴ、ロレアルもあった!
 
ちなみに私はWATSONSでいつも
こんな物買ってました♥
 
 
 
サクラのめちゃめちゃいい匂いの
シャンプー、コンディショナー。
 
髪がサラサラの先生に
「何使ってるの?」って聞いたら
コレを使ってるって言ってました!
本当にツヤツヤになる~
1個500ペソ(約1250円)
 
 
これも同じメーカーの!
左がヘアオイル 500ペソ(約1250円)
 右が ボディシャンプー 380ペソ(約950円)
 
オイルも安くて気に入ったから
2本ぐらい多めに買って日本に持って帰ってきました♥
 
 
 
あとは、高級コスメですが、アヤラモールで
クリニーク、シャネル、エスティローダ、
ディオール、ランコム、ロクシンタンは見かけましたが
日本みたいに品揃えは良くないし
値段も日本とほとんど変わらないので
日本から持って行った方が無難だと私は思います!
 
SMモールにDUTY FREEが一応あるけど
そこも品揃えは良くなかったですね…
 
マクタン空港ですら品揃え良くないので…w
 
 
 
ざっとですが参考になりましたか??(´・ω・)
 
基本的に日本にあるものはセブにもあるので
困らないと思います♪
 
ご質問あればどんどんどうぞ★
 
 
 
\ Plz click here  /
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/