2015/01/04

ちょっと恐かった市内観光。


セブでの生活に慣れてきた2週目の頃、
市内観光に行ってきました(*^_^*)

私は遺跡とか歴史的建造物が大好きなんですけど、
フィリピンは昔スペインに統治されていたので
その時代の教会やら要塞が今も沢山残っているんです!

それが見たかったのと、
あと地元の雰囲気を味わってみたくて
有名な市場「カルボンマーケット」に行ってきました。




ざっくり説明すると、
私の住んでた地域はアップタウンで
外国人も比較的多く住んでる安全な地域。
(ストリートチルドレンはどこにでもいます!)


教会とかカルボンマーケットがあるのはダウンタウンで
こっちはストリートチルドレンがわんさかいるのと
スリが多発する結構なデンジャー地帯。笑



 

まぁ余計な物を身に着けてなければ大丈夫!!

私はちっちゃいウエストポーチに
500ペソだけ入れて
小汚い格好で行きました。笑

いかにローカルな雰囲気に混ざれるかが重要w

 
携帯、時計などもなるべく持って行かない方が
ベターですっ!




これはセブ・メトロポリタン大聖堂


 

土日だったからちょうど結婚式やってました♪



現地の子供たち。かわいい。


花嫁さん。


フィリピン人は8割の人がカトリックだそう。

 
 
ここからは観光客にも有名な場所になります!
サントニーニョ教会!! 
 
この日は多くの信仰者が参拝してました(^^)
 
 
 
 

 
サントニーニョ教会の出口を出ると
目の前にマゼランクロスがあります。
 


世界史に出てきた航海士、マゼランを覚えてますか?
マゼランは世界1周中にフィリピンに辿り着き
キリスト教をこの地に布教させようとしますが
フィリピンで息絶えます。
 
高校の時に勉強したはずなのに
全く覚えてなかったな~w
 
詳しくないのでWiki使っちゃいました(・∀・)
 
 
マゼランクロスからもっと
海側に行くとサンペトロ要塞があります。
入場料100ペソだったかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは妙にお洒落でした。
スペイン様式なのかな?ここはさらっと見て終了。笑
 

そして最後にドキドキのカルボンマーケット!
 
 
やっぱりラフな格好で行っても
一目で観光客だとバレるのでめちゃめちゃ見られました。(´・ω・`;)
上から下まで品定めするように見られてる感じw
 
結構独特な臭いがあって、生きてるニワトリが
籠の中に入ってそのまま売ってたり…
 
私にはショッキングな光景でした。
 
想像通りというか、
あーやっぱりこれがフィリピンの平均的な生活なんだな~って。
 
私はアップタウンに住んでるので
かなりいい暮らしをしていたんだなと気づきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
フルーツが安くて美味しいんだろうな~と思ったけど
なんとなく買う勇気がなくて手ぶらで帰宅。笑
 
うん、来て良かった。
恵まれた環境にいるんだから毎日感謝しなきゃ!
 
そう思えた1日でした★
 
 
\ Plz click here  /
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/