2015/08/03

トランジットで寄るシンガポールってどんな国なんでしょーか。


こんにちは、Akaneです^^

さっきスーツケースに試しに
洋服と日用品を詰めてみたんです。

夏服以外はもう使わないから詰めちゃえ!!と思って。

90Lだから結構おっきいはずなのに、
片側が秋冬服だけで
ほぼいっぱいになってしまった
(´・ω・`)

ダウン×1
ユニクロウルトラダウン×2
モッズコート×1
ブーツ×1

↑多分こいつらのせいです。笑
上着入れ過ぎ笑

それにしてもニットがかさばるかさばる…
四季があると大変だー:(

洋服は現地調達派か持って行く派か
わかれると思いますが
私は俄然持って行く派です!!

日本で買った方が安くて
質の良いものが買える!
現地ではなるべくお金かけたくないので…

機内預けの荷物も40kgまでOKなので
とりあえず行きで入れたい物を詰めまくる作戦です★



話は変わりますが
トランジットのついでにシンガポールを
1日観光するので調べてみました(゚ω゚)ノ

日本を昼に出発して
その日の20時ぐらいにシンガポールに
着きます。

シンガポールからシドニーの飛行機は
次の日の夜中の1時なので
丸1日観光できるのです~。

ずっと行ってみたかった
シンガポール(^o^)/

何気に旅行目的で
海外に1人で行くの、初めてです(笑)
それがシンガポールなんて嬉しいー♥


シンガポールといえば、
チャンギ国際空港!


空港なのに
プール、庭園、映画観、ホテル、
スパ、シャワーがあって
世界一快適な空港に選ばれたことがあるんだとか。

庭園って、なに、気になる(゚△゚)笑

1日観光で外にいる私も
フライト前にシャワーが浴びれる!!
これはありがたい♥

あとは短時間で使えるトランジットホテル
っていうのもあって
待ち時間も疲れなくて良さそう。

あともう1つ凄いのが
5時間以上トランジット時間がある人は
カウンターで申し込むと
無料の市内観光に参加できます(*゚∀゚)ノ

・2時間ツアーで1日5回催行
・コースは2コース

ツアーの内容によっては
行ってみようかな~考え中(^^)


次にマリーナベイサンズ!


せっかく来たんだから
展望デッキに登りたいよー!

プールに入れるのは宿泊客だけだけど
端っこにある展望デッキは
観光客も入れます。

絶対登って
写真アップしますね~ヘ(゚∀゚ヘ)


あとシンガポールのご飯

エスニック料理大好きーーーー!

酸っぱ辛いラクサ。




シンガポールチキンライス
好きすぎて家でよく作ります♥



チリクラブ
これ女の子が1人でガッついてたら
ちょっと恐いけど
機会があったらトライします。笑
シンガポールって面積でいうと
実は東京23区ぐらいの大きさ
しかないんですね!
小さい国だけど多人種だから
色んな街並みが見れる。
アラブストリートだったり


中国と現地人の文化がミックスした
カトン地区


リトルインディア 
本当は2、3日いたいけど
1人でいるのはちょっとまだ淋しい
ので1日にしておきました…笑
でも全体的に綺麗な国だから
1人旅にはいいかもしれないですね♪
シンガポールも含め
いろいろ楽しみです(^o^)/

参考になったら plz click here
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ





3 件のコメント:

  1. こんにちは!

    海外情報メディアBoundtoBound運営担当、倉持と申します!

    この度シドニーへ行かれるという事で現地に行って困った事、想像とのギャップ、そういった生の声を記事として是非書いて頂きたいと思いご連絡いたしました。
    以下詳細です。
    boundtobound
    運営担当
    倉持

    BoundtoBoundは海外経験の豊富な起業家・個人事業主・ボランティアスタッフ数名の有志により利益を第一目的としない、リアルな海外経験を日本の方々に発信する「海外情報メディア」として活動しております。

    突然のお願いになってしまい恐縮ですが、BoundtoBoundを利用して海外情報を発信してみませんか??

    具体的なお願いと致しましては

    ▪️まだサイトに公開されていないオリジナルの記事の投稿
    ▪️ブログにアップされている記事の寄稿

    となります。

    また、当団体では、リアルな海外情報を発信しているブロガーの方の支援をさせて頂きたいと思い、御協力してくださる方の運営しているブログを、当サイト内でご紹介出来るシステムとなっております。

    これまで、Boundtoboundを通して情報を発信していただいた方々からも、ブログへの閲覧者が増えたと御好評いただいておりますので、御協力いただける場合は是非ご利用下さい。

    まだ生まれたばかりのサイトですが、エンジニア、ライター、SNSマーケティングの専門家等のご支援や、多くの団体との連携が予定されており日本最大の海外情報発信メディアを目指し成長を続けていますので、永く良い関係を築くことが出来れば幸いです。

    ご興味を持っていただけた場合、下記URLの連絡フォームより御連絡ください。

    http://boundtobound.net/contribute/

    ご検討お願い致します。

    返信削除
  2. チャギン空港すごいですねー!
    映画館とかもあるんですね(°_°)
    空港だけでも1日すごせそう笑

    返信削除
    返信
    1. 空港というかもはやテーマパークですよね。笑
      世界一の空港、楽しみ過ぎます!⊂( ˆoˆ )⊃

      削除

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/