2015/08/27

シドニーの語学学校について。






語学学校に通い始めて4日経ちますが、



学校にはかなり満足してます!
当たりを引きました!!w





クラスに日本人は私を含め
2人。少ない!笑





しかももう1人の子も
同じ日に入ったので、今までそのクラスに
日本人いなかったみたいですw(゚△゚)w











国籍はコロンビア3人、
コリアン4人、タイ3人
チャイニーズ1人。



セブでマンツーマン授業だったから
AUSの学校には全く期待してなくて、
とりあえず1か月しか申し込まなかったけど



先生も楽しくて教えるの上手だし
今は授業のスピードが速くて
ついてくのに必死だし
とにかくもう1か月延長したい(´・ω・`)笑



で、でもマネーが…w



クラスはPre-intermediate。
その名の通り中級クラスです。



クラスの子はジョークも英語でスラスラ言えちゃうから
私もそんな余裕が早く欲しい…(;_:)笑


私の学校、立地が凄い良くて
ごちゃごちゃしたダウンタウンじゃなくて
WYNYARD駅の近く(オペラハウス方面)にあります。

↓WYNYARD周辺の街並み♪




街の中心地のダウンタウンは
ハッキリ言ってアジア人だらけで
私は好きじゃないです(T_T)

まじでAussieよりChineseの方が
多い。

その方向とは逆で、
お洒落なビジネス街でもあるので
朝歩いて学校行く時は
めっちゃ優雅な気持ちになります。笑





あと私の学校、もともと専門学校に
併設されてる語学学校なので
ネイティブの人も通ってます。

語学学校だけでいうと
規模が小さいから
日本のエージェントともあんまり提携してない
みたいで、穴場なのかもしれない!!


今大手の学校で
日本人が多すぎて問題になってる学校が
あるみたいです。

日本人に限らず、
国籍バランスを考えずに
入学を許可してるからだと思います(´・ω・`)



その学校規模も大きくて
シドニーでも有名校なんですが…

友達がその学校に行ってたけど
クラスの半分が日本人だったから辞めてました。


正直いい学校に当たるには
運もあると思います。

私も今は日本人少ないけど
来週になったら一気に入ってくるかもしれないし。

良い先生がいるって聞いて入っても
悪い先生に当たるかもしれないし!

あとはクラスが下になれば
日本人も必然的に増えちゃうし。


せっかくならがっつり英語環境で
学びたいですもんね(^o^)/

WYNYARD駅周辺、
ロックス地区方面の学校
おすすめです★

Check out~ヽ(´▽`)/




\ Plz click here  /
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    来年からシドニー行く予定のものです。
    とっても参考になる情報、いつもみさせていただいてますっ!
    シドニーの語学学校、、、なんていう学校ですか?参考にさせてくださいー

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      これから楽しみですね(^o^)/

      私の通っている学校はAustralian pacific collegeという学校です。
      学校も綺麗だし周りはビジネス街だから落ち着いて勉強できると思いますよ♪

      削除

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/