2015/09/16

ごはんが美味しすぎて困る



こんにちは、Akaneです(・∀・)


来週シドニーを離れるので、
ずっと行きたかったレストラン・カフェを
今片っ端から回ってるところです。



シドニーね、本当ごはん屋さんと
カフェの数がすごいんですよー。


私が最近行ってみて
良かったお店を紹介しますね(゚ω゚)ノ☆


まず、カフェが多いのは




























サリーヒルズっていうエリアなんですが


このエリアはお洒落だし図書館もあるし
個人的にシドニーで一番好きな場所です♥
坂多いけどねw



サリーヒルズのカフェ
①Devon Cafe


ここ、すごい有名みたいで
いつもお客さんでいっぱいです。


確かにめちゃくちゃ美味しい♥


他のお客さんが食べてた
フレンチトーストがめちゃくちゃ美味しそうで
私もそれを頼んでみた( ・ิω・ิ)


甘いもの好きな子は
これ見て発狂するはず!!笑




友達はエッグマフィン的な物を頼んでました。


本当、今まで食べたフレンチトーストの中でも
No.1かもしれません!


②Cafe Oratnek
サリーヒルズの近くだけど
厳密に言うとredfemっていう地域
Central stのすぐ近くです。



行くまで気付かなかったけど、
オーナーさん?が日本人の方で
メニューの説明とか丁寧にしてくれましたヽ(´▽`)/




オーストラリアのカフェとかレストランって
こんな風にメニューの写真がないから
単語がわからないとどんなご飯
なのか想像もできないんですよね。。笑

15時に行ったから私は
おやつにMatcha lamington


友達はなぜかガッツリカツサンド。笑

ここのカツサンドと抹茶のスイーツが
一番の人気メニュー

AUSで抹茶が食べれない心配を
しなくてすみますw

しかもこのお店まだオープンしてから
7週間しか経ってないって言ってたけど
雑誌に取り上げられてるから
知名度高いみたいです!

しかも画像に載ってるオレンジは
オーナーさんのサービスで
出してくれました!優しっ!!

③Gelato Messina


ジェラート屋さん。
ここも留学生なら知らない人
いないかも。笑

いつも混んでで
人をかき分けながら
オーダーする感じ。笑

最近やっと暖かくなってきたから
ようやっと食べれました♥

写真撮り忘れたけど
Banana splid?みたいな味が
すっごい美味しかったー♥


そして、私が住んでる
Town hall st近辺のお店!!

①Hawker Restaurant

マレーシア料理のお店で
私エスニック料理が大好きなんですよね~

ライスヌードルとシンガポールチキンライス








チキンライスは自分で作った奴の
方が正直美味しかったけど、
全然このお店の味も悪くないですw
↑上から目線w


②Home Thai Restaurant


 


タイ料理のお店!
タイ料理も大好き!ヽ(´▽`)/

ここのお店は昼も夜も
混んでるだけあって
味もかなり美味しい!安いし♥

あとどの料理も結構辛いです。笑
トムヤムスープは辛くて
Koreanの友達にあげちゃったけど
Koreanが辛いって言ってたから
間違いない。笑


最近行ったのはこのぐらい
でしょうか。

来週も別のタイレストラン
行きますーヘ(゚∀゚ヘ)笑

島だと食べれなくなるかも
しれないからね!!

今は太っても
仕事して痩せれば
大丈夫だと信じているw



\ click おねがいしまーす  /
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

4 件のコメント:

  1. cafe~♡
    サリーヒルズってこんなに可愛いcafeあるんですね!知らなかった~('Д')
    今週末ようやくシェアに移るので、行ってみます(*'ω'*)♡

    返信削除
    返信
    1. サリーヒルズはカフェだらけですよーん❤️デボンカフェまじで美味しいです!
      これからシェアハウスですか、いいなぁ私もシドニー残りたい(笑)

      削除
  2. 初めてブログ読ませていただきました!私も25歳なのでタメでとっても親近感わきました!!
    私も来年5月頃からセブ→ワーホリに行きます!よかったらいろいろ聞かせてほしいです★

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなってしまってすみません!!
      今島にいるのでネット環境が良くなくて…┌( _ω_ )┐

      来年からワーホリなんですね、これから楽しみですね♥
      頑張って更新するので私の話で良ければ参考にしてください★
      ちなみに私の苗字、SAGARAなので名前も似てますね!笑

      削除

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/