2015/10/11

お久しぶりです!今働いてます!


今日は久しぶりの休みなので
更新したいと思います~ヽ(´▽`)/


前のブログで書かせて頂きましたが、
今私はグレートバリアリーフのリゾートホテルで
ハウスキーピングの仕事をしてます!

今3週目に突入しようとしてますが、
あまりに仕事がブラックすぎて…w

今月いっぱいで辞める決断をしました(笑)


まず、エージェントから時給制で
聞いてたのにいざ働いてみたら
出来高制だった…。

8時から16時過ぎまで
休憩なしで働きっぱなしなんですが、

今は実質15時までしかお給料
もらえてません(-"-)
ちなみに休憩取ってないけど
30分勝手に引かれてます(-"-)

私がまだ仕事が遅いのもあるけど、
3か月働いてる子でも
9時間働いてるけど7時間分しか
給料もらってないと聞いて

ここには長くいられないなと
思ったのです。。

人の入れ替わりも激しくて
1日で辞めちゃう子もいます。笑


確かにここで働くよりファームとかに行って
ちゃんと働いた分お金もらった方が
いいですよね?笑

セカンドも取れるし!

いやー!納得いかない!笑

今ちなみに繁忙期なので
休みも週1ですね…(´・ω・`)

全身筋肉痛で
体が動きませんw


嫌な話になっちゃいましたが
場所はとってもいい所ですよ~♪

グレートバリアリーフなので
ハネムーンで来る人も
沢山見かけます。
















島の中にスーパーがないので
週に1回本島に買い出しに行きます。


















11月の頭にホワイトヘブンビーチに
行く予定なのでその為に
頑張って働くぞー!


See ya ♥

\ Plz click here  /
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

4 件のコメント:

  1. こんにちはー!実は2回目のコメントです(๑꒪່౪̮꒪່๑)♡(笑)
    グレートバリアリーフすごく綺麗ですね(*´∀`*)
    わたしも出発まで1週間になりましたが、準備何もしてないwので毎夜不安で泣いてます(準備しろ)
    また更新待ってます!( ´∀` )

    返信削除
  2. ルカさん!もちろん覚えてますよ💓いつも見てくれてありがとうございます!:-)

    わぁ、ついに1週間後!わたしも前日に慌てて荷物詰めましたw
    そしてaustraliaは何でもあるから意外と準備しなくても大丈夫!笑
    これから楽しみですね~💓💓💓

    返信削除
  3. はじめまして!Joeと申します。もしかして、そこってハミルトン島ですか?せっかくオーストラリアに来ているので、一度は行ってみたいなと思っている所です��
    僕は去年の10月からオーストラリアでワーホリしてます。セカンドビザを取得して、今はWA州の真ん中あたりでマイニングサイトの寮のハウスキーパーをしてます。ハウスキーパーってなかなか大変ですよね。外は暑いし部屋は汚いし・・・
    僕は掛け持ちで夜にバーでキッチンハンドの仕事をやっているので、手が荒れまくって大変です。僕の所は時給制なので、多少サボっても(ホントはダメです笑)給料は働いただけ貰えます。あと、こっちも休憩の30分は無給ですね。WA州は給料高いですよ!僕は時給24ドルで働いてます。ただ、物価も東側より高いです涙

    更新楽しみに待ってます!

    返信削除
    返信
    1. Joeさん
      コメントありがとうございます♩
      私はハミルトン島の隣の島で働いてました!仕事はキツかったけど、ホワイトヘブンビーチに旅行に行けたのでやってよかったな〜って思ってます(^^)
      JoeさんはWAにいるんですね!私もパースに移動したいんですよ。情報あれば教えて下さいね🌟

      削除

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/