2015/09/05

海外でトラブルはつきもの(‘・_・`)



昨日スーパーから帰ってきた時のこと。


スーパーの袋の中を見たら


あれ、紅茶とカップ麺×2とグミが
入ってない…Σ( ゚Д゚ )


レシートを確認したら、確かに
打ってあるし金額も払っている。。


たかが400円ぐらいだけど
ちゃんと言った方がいいよね…| |ω・`)


そう思って勇気を出して
スーパーのカウンターに尋ねてみました。


レシート見せながら説明したら


「じゃあその商品自分で持ってきて」


「は、はいΣ(゚c_゚)」


商品を持って行ったら袋に入れて
普通に渡してくれました。




日本でもたまにこういうことあるけど
4つも商品入ってないのは
なかなか珍しいですよね。笑


ちゃんと言えてよかったー!
理解してもらえてよかったー!笑






あともう1つ、私を悩ませていることが。。




日本から持ってきた大きなサブバッグ。
南京錠をかけていたんですけど、
シンガポールにいた時に
南京錠をガチャガチャ動かしてたら


新しい番号でロックかかっちゃったんです
\(゜ロ\)(/ロ゜)/




気付いた時にはガチャガチャ動かした後だから
番号なんて検討がつかず…


もう中身が出せないのかと考えたら
まじでパニックにΣ(´゚д゚`)w


とりあえずそのままシドニーに
持ってきたけど、未だに番号解明できないので
ハサミでカバン切っちゃいましたw


なので写真を見るとわかるとおり、
上の部分がパックリ開いてます(笑)




これがスーツケースじゃなくて
本当に良かった!!!笑


布地だから助かった。。






なんか番号わからないのが悔しくて笑
頑張ってロック解こうとしてるんですけど、


もうすぐ移動しなきゃいけないし
新しいカバンと南京錠買った方が
早いかな…(;_:)




皆さんも気をつけてー泣








\ Plz click here  /
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/