2015/09/02

落ち着いてきたけど、また次の準備!




シドニー到着11日目。

So far so goood♪
今のところ問題なし♥♥

こっちに着いて完了したことは

・タックスファイルナンバー申請
・SIMカード購入、電話開通
・到着後のビザ手続き(VEVO)
・銀行口座作る
・シェアハウス見つける

です。結構バタバタでした!

あと、普段基本的に電車には乗らず
歩いて行動してるので
最近街にも詳しくなってきましたよーヽ(´▽`)/


普段の生活サイクルはというと、

・7時半 起床

・9時 学校START

・13時 学校終了

・13時~16時 
     図書館で勉強したり近所をプラプラ

・17時 帰宅

こんな感じでしょうか( ・ิω・ิ)


わたしの今の楽しみは、新しいお店を発見したりお洒落な街並みを発見することですね!


ダウンタウンはアジア人だらけで、街も汚いのでなるべく避けるようにしてます。。笑

アップタウン(オペラハウス側)は街並みが綺麗でオフィス街なので、オージーが沢山います♪
学校もこっち側にあるので基本このあたりにしか行きません。

ちなみに学校の近辺には
こんな素敵な公園があります♥

@Sydney ovservatry







ここはロックス地区と言って
昔イギリスの植民地だった名残りで
街並みがヨーロピアンちっくなんです。






お気に入りの場所の1つです(゚ω゚)ノ
オペラハウスもすぐ近く!



土曜日だったのでロックスマーケットやってました!!
17時ぐらいまであいてて、オーガニックの商品とか、洋服、御飯、色々売ってます。




ポットカバーかな?かわいい!


観光で来てるなら欲しかった
パッチワークの絵(´・_・`)笑


クリスマスツリーの飾り



この近辺に図書館があるので
私はいつもそこで勉強してます。

こんな環境で仕事もせずに
勉強してるだけなんて、
なんて贅沢なんだー:(


こんな奴がファームできるんですかね!横浜育ち、シドニーなうの私が。

そう、私今月末からファーム行きますよ!

ケアンズの方!

結構移動します。笑

詳細は後程♥

\ 気が向いたら click plz  /
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

7 件のコメント:

  1. Akaneさん、こんにちは!
    私も日曜にようやくシドニーにつきました❀.(*´▽`*)❀.
    私の学校もtown hallやwynyardの方なんですが、centralより落ちついていて気に入ってます❤
    これからケアンズに行かれるんですね!暖かそうでうらやましいです…笑

    返信削除
    返信
    1. Nanaさんも到着したんですね!!ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
      寒くないですか?!シドニー(笑)
      早く暖かい所に逃げたいですww

      私もwynyardあたりをいつもぷらぷらしてるので
      もしかしたらすれ違うかもしれないですね( ̄∀ ̄)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 寒いです!笑
    こんなに寒いとは…正直もっと暖かいところ移りたいですwただ学校の関係で都市移動できないので、ケアンズ行かれるなんて羨ましいー!

    私も午後一に学校終わってcityぷらぷらして、図書館で勉強してるのでもしかしたら既にすれ違ってるかもしれませんw

    返信削除
    返信
    1. シェアメイトは冬に比べたら今は全然暖かいって言ってますw

      色んな図書館を渡り歩いてるんですけど、サーキュラーキーの図書館が一番ベストでした❤️笑

      削除
  4. 私はよくstate libraryしか行ったことないですー!
    他にも色々あるんですねε٩( º∀º )۶з
    せっかくなのでいつかタイミングが合えばお茶でもできたら嬉しいです❀.(*´▽`*)❀.

    返信削除
    返信
    1. あーあそこですねー♪笑
      state libraryはまだ行ったことないんですが、
      ウルティモとかサリーヒルズにも図書館ありますよっ♥
      ちなみにシェアハウスはウルティモあたりがおススメです!
      今度state library行くのでお茶しましょ!!笑

      削除

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/