2015/08/14

ワーホリ準備 支出はいくら?













出発まであと日( ゚Д゚)!!
 
荷物全然まとまらん!!
っていうか全部持って行けそうにないので
ここは諦めて送ってもらおうかな…
 
 
もう買い足す物もほとんどないので
準備にかかった費用、
計算してみました( ・ิω・ิ)
 
 


・一眼レフ¥86,000
・ビザ申請¥35,000
・航空券片道代¥46,000
・授業料(1か月)¥118,000
・海外保険¥150,000
・化粧品¥24,200
・住民税¥70,900
・歯医者¥1,420
・美容院¥8,500
・洋服、靴¥13,200
・コンタクト¥27,100
・日用品、薬¥23,800
・変圧器¥4,320
・SIMフリー携帯¥30,000

¥634,440




 
あぁ、頑張って50万で納める目標だったけど
やっぱり無理だったかー(´・ω・`)笑
 
しかも私
ホームステイしないし
学校1か月しか行かないのに
これだけかかるって
どういうこと…ヽ(`Д´)ノw
 
まぁこれでも自分なりに
かなり切り詰めたつもりなので
むしろ自分を褒めたいぐらい(笑)
 
でも化粧品とかは
普段なるべく使ってるものが良くて
かなり買い込んでしまいました(;_:)
 
化粧品、日用品だけで
4万以上使ってるーw
 
オースに行っても
美意識は下げたくないからね(゚Д゚三゚Д゚)
 
紫外線強いんだから!
 
持ち物リストも
余裕があったら載せますねー! ♥笑
 
 
 
参考になったら Plz click here ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/