2015/01/08

1 泊 ボホール旅行


皆さんこんにちはo(^u^)o

いつも見に来て頂いてる方
(いるのかな…(;д;)w)は
ビックリしたんじゃないでしょうか?

1日かけてブログのデザインを変えました!
もっと見やすいデザインにしたいんだけど、
んー。ブログいじるのってなかなか難しい。

これからもっと見やすくなるよう改良します(゚ω゚)ノ☆
見にくい所があれば言ってくださいね。

さて今日も旅行ブログですw
飽きてきてたらごめんなさい、もうちょっとで終わります!

4週目に行ったのはボホール島!!

セブ島のちょうど向かい側にある大きな島で、1泊で行きました。

観光名所は
チョコレートヒルズと
手のひらサイズのサル、ターシャ
 
島が大きくて移動が大変なので
おすすめは1泊です!

今回パッケージは使わず、自分たちで船とホテルだけ予約をして
トータル約6000ペソ(1万5千円)でした。
細かい金額は幹事に任せっきりだったので…わかりません(;_:)
 

マクタン島の港から船が出ていて
ボホール島まで3時間。

船代は忘れちゃいましたが1000ペソ(約2500円)ぐらいだったと思う!


船内は結構狭い!
寝たら体痛くなりました(´・ω・)


 
 
ボホール島に到着したら、
現地のツアーガイドが沢山待ち構えていて
チョコレートヒルズ行かないか?
可愛いサル見たくないか?と勧誘してきます。
 
私たちはそこで交渉して
チョコレートヒルズ→ターシャをバンで回ってもらうことに。
 
 
チョコレートヒルズの場所がまた遠くて
港からさらに1時間半ぐらい…
 
でもめっちゃ綺麗なので
行く価値はあります♥おすすめ♥↓
 

天気も良くて最高でしたー!!♪
セブ島では見られない光景~
チョコレートヒルズの名前の由来は、秋になると
緑が全部茶色になってチョコレートの山に見えるからだそうです。

この山が自然にできてるのが不思議( ・ิω・ิ)


アメリカのおっちゃんが画になってたからパシャリ。





本当に綺麗だから行ってみてくださいね~o(^u^)o


 

 
そしておサルさんを見にまた移動。
チョコレートヒルズから40分ぐらい。

これ!!
 

写真だと小ささが伝わらないと思うので
これも自分で見に行って下さい(笑)
 

 
 
この後はすることがなくなって笑、
ホテルに戻ってプラプラして1日終了。
 
 
@BOHOL BEACH CLUB HOTEL
 
 
 
 
 
2日目は、帰りの船が16時だったので
昼間に起きて有名水上レストランに行ってきました♪
 
 
 
 

 
リアルジャングルクルーズ!!笑
ご飯はイマイチだったけど、
子供たちがダンスを披露してくれたり
おじちゃん達がウクレレ演奏してくれたり
楽しかったですよー(^o^)/

 


ボホール島はのどかで島が大きいから
セブで見られない光景が沢山見れます♪
 
チョコレートヒルズまた見たいな。 



\ Plz click here  /
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/