2015/01/13

4泊 念願のボラカイ旅行

 
 
旅行記ばかりですいません…(_ _)
でもこれが最後!!
 
セブ留学に行ったら絶対行きたいと思っていた
ボラカイ島

ハネムーンでも有名な場所で
ブラピとアンジーがハネムーンで来た場所♥
 
 
ただ私が行った時はちょうど超大型台風が接近していて
先生にも行くのを止められまして...(._.)
 
(ボラカイに行くには飛行機で行くしかありません)
 
でも帰国まで2週間しかないからこれを逃したらもう行けないし、

どうせ台風だしすぐ過ぎるでしょ~!
って思って強行で行ったんです。
 
そしたら本当に凄くて進むのも遅くかったから
飛行機が2日間欠航。
 
2泊3日→4泊5日の旅程になりました。笑
 
 
沖縄の修学旅行の台風も凄かったけど
それ以上だったかもw
 
到着した初日、2日目は曇り
3、4日目は台風直撃
最終日5日目は奇跡的に晴れ
 
ということで最終日しか晴れずw
 
 





 
セブからボラカイ島までは飛行機で45分ぐらい。
 
 
 
そこから更に船で15分ぐらい行くと
ボラカイ島に上陸できます。
 
 
 
 
 
台風接近中なのでもちろん曇り。
この時はまだ
明日には台風が過ぎて晴れるだろうと思っていた私(笑)
 
 
こんな可愛いサンドアートが♥
リゾート地っぽい!
 
なんとこれを作ったのは
 
 
 
 
小っちゃい僕でした!!
 
 
チップを渡せば
自分の名前で作ってくれますよヾ(ω` )/
 
でもさっきのやつより
随分手抜きでないかい?笑
 
 
 
 
観光地なのでレストランは沢山あります。
そして全てがツーリストプライス(;д;)
セブでいつも飲んでるバナナシェイク(30ペソ)が
ここではそれが150~200ペソ(;д;)
 
@CYMA
 
後から気付いたんですが
このお店セブのアヤラモールにもありましたw
ギリシャ料理で少し高いけど結構おいしかったです♪

ケバフ~ヾ(ω` )/
 
 
 
 
波が高くてマリンスポーツもできなかったから
外人ウォッチングw
 
ボラカイに来てビックリしたのは
日本人を1人も見かけなかったこと!!

アジア人はいてもチャイニーズかコリアンだけ!
 
 
 
普段日本人だらけの環境で暮らしていた私には
とってもラッキーな環境でした♥
 
 
 
曇りでもこんなに海が綺麗だから
晴れたら最高なんだろうなと思いながらパシャリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2、3日目は「無」の日だったので
最終日に飛びますw
 
台風が過ぎて晴れたらこんな感じヽ(´▽`)/
 
 
 
いやーこれが見たかったのだよ★
ビーチの砂は裸足で歩きたくなるぐらい
サラサラで気持ちいい!(▰˘◡˘▰)
 
 
 
海沿いのここのバナナシェイクはそんなに高くなかった。
 
 
晴れの日は路面店が沢山出ます
 
 
 
 
 
 
 
現地の子供たち
 
 
 
 
 
 
次に来るときはハネムーン…?笑
 
飛行機が飛ばなくなって
ホテルの手配とか航空会社に自分で電話したり、
色々大変だったけど
 
この旅でまた1つ成長できた気がする♪
 
日本から行くと飛行機の乗継ぎがあるので
セブに来たなら是非行ってみてはいかがでしょうか?o(^u^)o
 
セブでの旅行記、これでおしまいー★
 
\ Plz click here  /
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/