2015/01/25

セブに持って行って良かったもの


私がセブに持って行った持ち物一覧は
過去の記事を参考にどうぞ(^o^)/

その中でも、持って行って良かったなー!と思ったものを
紹介しますo(^u^)o


1つめ!
洗濯ネット!!



これは部屋にあった洗濯機です~
 
 
なぜかというと、セブの洗濯機は
日本の洗濯機よりも回転が強くて、

物凄く力強く洗濯してくれますw

それで洋服が傷みやすいので
下着以外にもお気に入りの洋服なんかは
全部洗濯ネットに入れて洗ってました!!


友達は洗濯したら洋服に小さな穴が空いた!って言ってたし、
私も洋服のタグが取れたりしました。
 
なるべくどうでもいいような服を持って行くのと、
洗濯ネットは大めに持って行きましょー( ・ิω・ิ)
 
 
あとは100均の小さい洗濯バサミ

 
 
下着、靴下…etc
 
あると何かと便利。
 
 
長袖パーカー
 
セブの平均気温は30℃ぐらいですが
(先生が)冷房ガンガンにかけてて寒い時がしばしば(´・ω・`)
ということで持っとくと便利★
 
 
ムヒ・虫よけスプレー
 
 
フィリピンの蚊は日本の蚊よりタチが悪い!!
刺されても1週間ぐらいかゆくて腫れが引きませんでした。
 
腫れが引かないのにどんどん刺されるから
手足が悲惨なことに…w
 
 
英語教材
 
私はフォレストを持って行きました~(^o^)/
先生から教えてもらっても理解できなかった時に
日本語の教材を読んでました☆
 
 
ポケットティッシュ
 
フィリピンの公衆トイレは残念ながら
トイレットペーパーがついてない所が多いです(´・ω・`)
困らないようにいつも必ず持ち歩いてました。
 
 
 
ビーサン・水着
 
セブに来る人は、ほとんど海で泳ぎたい人ですよね?!笑
私はビーサンと水着にかなりお世話になりましたヽ(´▽`)/
生活の9割はビーサンで過ごしてました。
 
 
 
どれも現地で手に入る物ですが、
必ずと言っていいほど必要なので
日本から持って行った方が楽だと思います~ヾ(ω` )/
 
 
 
参考になったらクリック
お願いします♥
 
 Plz click here  
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/