2015/05/15

2013.NY(1)




 
今までの旅行記を
少しづつ更新していこうと思いますー★

今回は2013年のNY!

映画と海外ドラマが大好きな私。
 
 
GOSSIP GIRL
SEX AND THE CITY
アグリーベティ
プラダを着た悪魔
ユーガットメール
セレンディピティ
ティファニーで朝食を
Saturday Night Fever
Flash Dance...

これを見ておっ!と思った方は
結構通な人ですね| |ω・)w

↑この作品、全部大好きなんですが
全部NYが舞台なんです♥
 
私にとってNYは…聖地w
 
 
外資系のホテルで働いてる友達の
福利厚生で、1年に1回同じ系列のホテルに
無料で泊まれるという素晴らしい特典があって
 
その友達のホテルがNYにあったんです!
しかも5番街のド真ん中に!!笑
 
これは行くしかないでしょー♥
ということで航空券だけGETして
出発したわけですヾ(ω` )/
 
休みは残念ながら5日しか
取れなかったけど
 
羽田発の早朝・深夜便を
うまく使ったら割と長い時間
いれました♪
 
初日は朝の6時に空港に到着して
とりあえずホテルに向かったんですが
 
恐ろしく高級でビビりました…笑
当時は私もホテルマンだったんですけどねw
もうレベルが違いすぎてw
 
ペニンシュラニューヨーク。
 
 
 

普通に泊まったら
いくらするんだろ…Σ(゚д゚ )!!
 
っていうのは考えないことにして…笑

 
朝早いのにチェックインさせてもらったので
荷物を置いて
さあHang out-★
 
ホテルの横には
なんとティファニー本店。
 
 
何度も見たあの映画のロケ地が
すぐ横に…(゚Д゚;≡;゚д゚)w
でもまだ空いてなかった!
 
ブルガリ
 
 
 
あてもなくぶらぶらしてたら
見慣れた光景が…♥
 
 
 
タイムズスクエア!
イエローキャブいっぱい!
 
しばらくぶらぶらしてたら
ホテルの裏のMOMA美術館がOPENしたので
行ってきました。
 
 
お目当てはムンク!
あとアンディウォーホル、
モネ、ゴッホかな(^^)
 
印象派も現代アートも好き♪
 
 なんかこの絵をみると
何とも言えない感じになりますね。笑
 
モネの睡蓮
 
 
美術館の中から。
 
 
次はセントラルターミナル駅に移動。
 
 
アメリカってやたら
国旗を掲げたがる国だよね笑
マンハッタンで何回も国旗見ました。
 
 
 
ただの駅なんだけど、
すっごいお洒落!笑
 
日本でいう東京駅だよねまさに。
ここもよく海外ドラマでよく出てくる!
 
 
 
 
NYは寒い。
気温は氷点下だったと思います。
 

またタイムズスクエアに戻って
MAMMA MIAのミュージカルを見る♥
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
内容があんまり理解できないのと
疲れたのか友達と2人で爆睡ww
 
 
 
 
1日目からかなり刺激を受けたのでした♥
2日目に続く 

\ Plz click here  /
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/