2015/05/24

一眼レフげっと♥カメラ選びについて。

 
 
こんにちは、Akaneですヽ(´▽`)/
今日TOEIC受けてきました~2年ぶりにw
 
あえてのノー勉で挑みましたヘ(゚∀゚ヘ)
 
 
セブ留学の成果(5か月前だけど笑)を
試したかったし
出発前にもう1回受けるつもりだったので
今回は勉強しないでどのぐらいできるのかなー
と思って★
 
 
手ごたえは、、、
うーん、500いけば上出来かな?笑
 
結果は後日!
 
 
あと、この前ついにずっと欲しかった
一眼レフをGETしたんです~♥♥
ミラーレスだけどね!
 
 
私なりにリサーチをして
Canon EOS M3
にしました(・∀・)!
 
 

ダブルレンズ付きで
約9万円でございました。(痛い出費。涙)
でもレンズ2コついてこの値段
なら安いと思う。
 
 
私のカメラ選びのポイントは


1.軽さ、見た目の可愛さ。笑
2.フラッシュ内蔵
3.WIFI搭載
4.液晶画面が動かせて自撮りができる
(自分を撮りたいわけじゃないよw)
  
カメラ初心者で軽いのがよかったから
ミラーレスで最初から探してて
  
ミラーレスで人気なメーカーと言えば
オリンパス、SONY、CANON。
 
 
オリンパスは可愛いし
女子のイメージ(?)が強いけど笑
(↑多分葵ちゃんのせいw)
フラッシュが内蔵じゃないから
外付けすると、こうなる。
 
 

なんか邪魔だよねw


ていうことでSONYかCANONで
散々悩んだけど

今までのデジカメが
CANONで同じメーカーの方が
使いやすいかなと思って
結局CANONにしました( ・ิω・ิ)

ちなみに私が買ったEOS M3は
条件を全部クリアしてました♪


でも個人的にSONYもかなりいいと思います

SONYのミラーレス一眼の特徴は
1.シャッタースピードが速い
2.操作ボタンが少なくてシンプルだから
初心者向け
3.センサーが大きいから綺麗な写真が撮れる

かな~。
カメラ選び、慎重になりますよね(^o^)/


あと、留学してた時に
みんながどういうカメラを持ってるのかなー
って見てたんだけど、

外国人はほっとんどの高確率で
NikonかCANONかSONY!!
日本のカメラへの憧れが強いみたいで
日本のカメラ最高
って言ってくれてました。笑
私も日本人らしく、CANONのカメラを
ぶらさげて歩こうと思います(゚ω゚)ノ☆
しぼりの練習がんばりまーす


\ Plz click here  /
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

4 件のコメント:

  1. はじめまして!いきなりコメント失礼します!
    ブログ村のランキングから飛んで来て、すごい勢いでアカネさんのブログを読ませて頂きました!ヽ( ´_`)ノ笑
    わたしもオーストラリアにワーホリを考えているので、参考になります!これからも読んでます(*'-'*)♡

    返信削除
    返信
    1. ルカさん♥
      コメントありがとうございます!ヽ(´▽`)/

      ルカさんもAUSに行かれるんですね~♥
      日程決まったらぜひ教えて下さいね(^o^)/
      参考にできるように頑張りますw

      削除
  2. きゃー、お返事ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    もちろんです!!決まったらダッシュでコメント残しますね!!(笑)
    応援してます(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. ルカさん
      はーいお待ちしてまーす♥笑
      準備一緒にがんばりしょう(o゚Д゚o)

      削除

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/