2015/07/01

ふぁっく!日本のSIMロック


こんにちは、Akaneです( ・ิω・ิ)
 
ワーホリの準備で悩まされるのが
携帯電話。
 
私は今日SIMフリー携帯をゲットしたので
そのことについて書きますね(^^)
 
ワーホリでは現地でプリペイド携帯を
買って使うのが一般的だと思います。
 
私の場合は海外旅行もよく行くし、
SIMフリー携帯がいつも手元にあれば
何かと便利だな~
と思って買っちゃいました!!
 
この携帯をAUSに持って行って
現地のSIMカードを買って使います(゚ω゚)ノ
 
ちなみに携帯にSIMロック
かかってるのって
日本ぐらいなんですよね。。。
お隣の韓国ですら
SIMロックかかってないのに。
 
 そういえばdocomoは¥3000ぐらいで
SIMロック解除してくれるみたい!
会社によって違うみたいですね。
SOFTBANKはまだ対応してないです..ふぁっkwgfy
 
私がもともと持っている携帯は
SOFTBANKのiPhone5。
2年以上使っているので端末代は支払済み。
 
端末代が払い終わったから
この際SIMフリーのiPhone6に
機種変更しようかなと思ったんですが
 
SIMフリーのiPhone6って
端末代だけで10万
もするんですね。笑
 
携帯に10万も出すなんて!
今必死で節約してるのに!

あほらし!Σ(゚Д゚)笑
 
他にもSIMフリー携帯を
探してみたら、3~4万ぐらいでも
高性能な物が...ありました★
 

人気なのは
・ASUSのzenfone2 らしい。
Zenfone2の特徴は
iPhoneよりハイスペックなのに
iPhoneより安い!

iPhoneのメモリ(一度に処理できる容量)は1GBだけど
zenfoneのメモリは2GBもしくは4GBなので

iPhoneより安いのにサクサク
動くってことです!!


  • メモリ4GBで32Gストレージ 約49000円

  • メモリ2GBで32Gストレージ 約38000円





  • ただzenfoneを実際に持ってみたら
    私の手には大きくて…w(゚△゚)w

    5.5インチなので
    iPhone6 plusと同じくらいなんです。

    店員さんに
    「もうちょっと小さいやつないですか?w」
    と聞いたら

    HUAWEIのP8liteを勧めてくれました!


    こっちの方がデザイン可愛いじゃん!

    えーいこっちにしちゃえーヘ(゚∀゚ヘ)

    ってことでHUAWEIにしました♥笑


    この携帯もメモリは2GBで
    5インチなのでサイズもいい感じ。
    3万ぐらいでした♪

    iPhone5は休止させて
    この携帯と2台持ちします(*゚∀゚)ノ


    あ、あとSIMフリー携帯を買う時は
    現地の周波数に対応している携帯かどうか
    確認してくださいね!

    国によって周波数が違います!
    ほとんどの携帯が対応してるけど
    一応ね(^o^)/

    zenfoneとHUAWEIは
    AUSで使えるので安心してください♪
     
    私が店員さんから聞いた解釈なので
    何か間違っていたらごめんなさい!



    あとは海外保険だ...m(__)m
     
    \ Plz click here  /
    にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

    4 件のコメント:

    1. こんにちは。
      ぼくは、これから保険を決めるところです。
      ワーホリに対応した保険は、AIUがよさげですよ。
      ただ、その中にも、補償に応じたたくさんのプランがあって、どこにどれくらいの保険をかければいいのか悩んでしまい、困っているところです、、、

      返信削除
      返信
      1. >Goldustさん
        こんにちは!
        もしかして出発の時期が近いかもしれませんね(^^)/♪
        宜しくお願いします!

        私も何社も資料請求しましたが、結局AIUになりそうです。。。
        なんだかんだ15万ぐらいしますね。高ーい(;O;)涙

        削除
    2. 私もAIUですよーっ!
      エージェントさんに勧められて他に何も調べてませんがっ。

      simフリー高いですよね😭
      私は、友だちがめちゃくちゃ調べてくれて
      春ごろにNexus買いました📱✨
      4万くらいだったと思いますが、
      やっぱ月々の支払いはかなり安いですね〜!🙌💕

      返信削除
      返信
      1. やっぱりみんなAIUかぁー!笑

        友達優しいʕ-̫͡-ʔ笑
        私もnexusで迷いましたー!
        Googleの携帯っていうだけで
        好感度高いですよね。
        使いやすいですか?♪

        削除

    コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/