2014/10/27

セブパシに振り回される。






今日はオリエンテーションとレベルチェックテストをやったので、

明日から早速授業です⊂( ˆoˆ )⊃どきどき



セブに来るまでの道のりが大変だったので、

今回はそのことを書こうかなと思います…(*_*)



行きは成田→マニラ経由

セブ空港着のセブパシフィック航空で

行きました。



セブパシはLCC航空で

ジェットスターやpeachみたいな

格安航空会社の一種です!



セブ留学する人はだいたい

フィリピン航空かセブパシですね★





イミグレでは一切何も質問されず

(目的すら聞かれなかった!)

拍子抜けだったんですが



成田→マニラまでの飛行機と

マニラ→セブまでの飛行機が

全部遅延しました(´・_・`)ちーん

トータル4時間ぐらい。





遅れることは日常茶飯事みたいで、

待ってる現地の人も何も文句を言わずのんびり待ってました。笑



まぁ安いから

何にも言えないなぁ( •́ .̫ •̀, )



マニラ→セブの便が

搭乗時間になってもサッパリ案内がなくて

しまいには私の乗るはずの便が

飛ばされて次の便の搭乗が

始まっちゃった時は

本当に焦りましたw



慌ててCAさんに聞くと

『delete』と一言∑(゚Д゚)



え、もしや人生初の野宿!?w

しかもマニラでw



CAさんの話を聞くと1時間ぐらい後に飛ぶと思うから

もうちょっと待ってて。

というアバウトな回答。笑



待ってたら本当に搭乗が

始まったけど、違うゲートで

搭乗が始まりましたΣ(´゚д゚`)





もともと乗るはずだった21時発の便が遅れて

もっと遅い時間になったので

ホテルを必死に探したけど

とりあえず飛んでくれたから良かったー!!



出発早々冷や汗でしたが

いい勉強になった(^O^)笑





セブパシは安くて魅力的だけど

遅れることが多々あるので

もし買うなら乗り継ぎ時間に余裕を持って

チケットを予約した方が良いです⊂( ˆoˆ )⊃



明日から授業、がんばります♪











plz click here !!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/