2014/10/05

こんな物買いました♥

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


こんばんは、今日虫歯が5個あると
診断されたakaneです(゜レ゜)

出発まであと20日w
全然どこも痛くないので本当か?
って疑ってますが…

 たぶん虫歯予備軍もカウントされてるよね。
こうやって歯医者は儲かっているのか!!笑

さてさて、留学で必要な物が
だいぶ揃ってきました♪
 
お役に立つかはわかりませんが、
一覧にしてみました。



日用品
 
 
・ウエットティッシュ
1ヶ
¥108
・綿棒
1ヶ
¥108
・綿棒(小)
1ヶ
¥108
・歯磨き粉
1ヶ
¥108
・シャンプー
1ヶ
¥1,600
・コンディショナー
1ヶ
¥1,600
・頭痛薬
1ヶ
¥1,000
・風邪薬
1ヶ
¥1,180
・コッコアポ
2か月分
¥3,380
・生理用品
1か月分
¥700
・コンタクト(2week)
2か月分
¥5,000
・ウコンの力(笑)
10袋
¥700
・下着上下
2着
¥10,000
 
TOTAL
¥25,592







勉強道具
 
 
・英語参考書
1冊
¥1,641
・暗記単語帳
2ヶ
¥216
・英語ノート
2ヶ
¥216
・消しゴム
1ヶ
¥108
TOTAL
¥2,181
 
 
 
 
 

美容品
 
 
・メイク落とし
2か月分
¥1,116
・クリニーク化粧水
2か月分
¥3,600
・ラ・ロッシュポゼ
 顔用日焼け止め
1ヶ
¥3,672
TOTAL
¥8,388
 
 
 
全部で合計¥36,161 (._.)
 
 
何をするにも、お金が必要なんだなと、
最近よく思い知らされます(笑)
 
あと他にも欲しい物が細々あるので、
まだまだかかると思います…
 
 
 セブ留学されたブロガーさんが
これは持って行った方がいい!
と書かれてた物があったので
さっそく購入した物があります。
 
 
 
 1つめ 英語の参考書!

 





















 

解くタイプの英語ドリルじゃなくて、教科書みたいな感じ。
現地で勉強している時に絶対役立つはず!

本屋さんでも目立つところに必ずこれが置いてあるので
結構人気あるんだと思います。





2つめ シャンプー!
 

 
他のブロガーさんの情報で
フィリピンは水質があまり良くなく、
髪が傷みやすい…らしい!笑

現地でもダヴとかパンテーンとか売ってるみたいですが、
無難にお気に入りの物を持っていくことにしました★

 

あと、文房具も日本製の方が質が良いので、
日本から持って行った方がいいとか。
 



ブロガーさんの意見、めちゃめちゃ参考になります♥♥

海外に行く時の準備してる
期間がすごく好きです(^O^)わくわく♥



参考になったらポチお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/