2016/07/02

一時帰国?いや完全帰国?笑 これからAustraliaに行かれる方へ。


またまたお久しぶりです、Akaneです。

オースに9か月滞在して、今日本に帰ってきています!
題名の通り、これが一時帰国なのか、完全帰国なのか
自分でもまだわかりません!笑

また、Australiaに帰るか、悩んでいるんです|д゚)

9か月滞在してみて、私の思ったことを書きたいと思います。
これは私の個人的な意見なので、参考までにしてみてください☺


まず、私が1年経たずに9か月で帰ってきてしまったのは
完全に飽きてしまったからです(´-`).。oO笑


Australiaって大自然が広がってるイメージですよね?

そのイメージ通りで海はすっごい綺麗だし
↓西オーストラリアの海






























Cityからちょっと行けば、凄い広大な景色が広がってます。







































でも言ってしまえばそれしかないんですよね(´・ω・`)

お店も日本みたいに24時間でやってるところはほとんどないし
パースのお店なんて土日は17時に全部閉まってました。汗


あと、Australiaは比較的新しい国なので
歴史的な建物が全然ないんです。



























世界遺産も近代的なオペラハウスとか、おっきい山とか笑、
基本的には自然遺産ばっかりです。

歴史のある建物が好きな私はAustraliaを途中から抜け出して、
タイ、カンボジア、マレーシアに遊びに行ってました。笑


あとはあまりのアジア人の多さにやられてしまいましたねw
びっくりするぐらい多い、本当に。

ケアンズ、シドニーとか東海岸は日本人ばっかりだったので
西海岸の方に移動したけど、それでも日本人はわんさかいました。




でも日本人がそれだけいるってことは、
それだけ日本人が暮らしやすいってことなんだと思います。

あとはのびのび生活したい人はオーストラリアが向いてます♪


文句ばっかり書いてしまいましたが、ワーホリで色んな国籍の人と
知り合えたから行って後悔は全然してないし、日本では絶対できない経験を
沢山できたからAustraliaの思い出は宝物です(^^)


ただ日本に一度帰ってきてしまうと、居心地いいし御飯が美味しすぎて
帰る気にならない。。笑


今はAustraliaに戻る方法以外に、別の国でインターンとか海外就職の求人を見てます( ˘ω˘ )

日本にいるうちに、たくさんAustralia情報載せていきたいと思います!




\ クリック お願いします ♡  /
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/