2014/08/21

カナダのVISAげっと!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

カナダのワーホリビザおりました!(*´˘`*)♡
残りの枠が少なくなってきてるって聞いたから
急いでやったんだけれど、
ものの1週間で通ってしまいました!

1次審査(IEC)は申請から2日後
2次審査(CIC)は申請から6日後に
通過の連絡がきました。

カナダのVISA申請は準備するものも多いので
予めそれを全部準備してから一気に進めると早くていいと思います。↓

1次審査で必要なもの
•パスポートの顔写真ページのPDFデータ
•英文レジュメ

2次審査で必要なもの
•パスポートの顔写真ページ、出入国のスタンプのページも全て
 まとめてスキャンしたPDFデータ
•パスポート用証明写真のPDFデータ

面倒くさいことは間違いありませんが
そんなに難しくはないです。笑☜⦅゚◡ˆ☜

私はワーホリシロップさんを参考に進めました。
本当にわかりやすくてありがたい♥️
http://workingholiday-syrup.com/index.html


パスポートのページをデータ化するのは
コンビニのコピー機でもできます。

私は会社のコピー機で仕事中に
人目を盗んでスキャンしましたw
会社のコピー機の方が使い方わかってるので(笑)


上記以外にも添付しなければいけないものが細々あったり、
スキャンしたデータも種類の指定があるので(JPEGとかPDFとか)
そこだけ注意してやれば大丈夫です!

さて、私がこれからやらねばいけないことは
出発まで働くこと!頑張りまーすʕ-̫͡-ʔ


押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/