2014/06/05

渡航先は決めた!


こんにちは、akaneですヾ(ω` )/

ワーホリで一番最初に悩むのが
渡航先ですよね。

私は悩みまくった結果、
カナダトロントに決めました。

(でもオーストラリアもいいな~)



最初は行くとしたら
カナダかオーストラリア、イギリスかな~
と思いました。

英語を勉強したいから、もちろん英語圏!

でもイギリスは物価が高いし私の軍資金では大変そう。
そもそもビザが人気すぎて取れないかな(´・ω・`)

そんなことでイギリスはさようならー(;O;)


カナダとオーストラリア。
どちらも人気のワーホリ国。


私の中でメリット・デメリットを挙げて比較してみました(゚ω゚)ノ☆

*メリット*
・カナダ
街が綺麗、世界一住みやすい国。
治安が良い。
北米や南米に旅行に行ける。
英語の発音が綺麗。
トロント、モントリオールはアジア人が少ない。
バンクーバー、ビクトリアは暖かくて過ごしやすい。

・オーストラリア
暖かくて過ごしやすい。
時差がほとんどない。
みんな毎日タンクトップにビーサンw
↑これはワーホリをしてた職場の先輩の情報!笑


*デメリット*
・カナダ
とにかく寒い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・オーストラリア
虫が多い\(゜ロ\)(/ロ゜)/(ゴキちゃんおっきいんだって!)
オージーイングリッシュの訛り。
ワーホリ中に色んな国を回りたいけど島国だから
別の国に行くなら必ず飛行機移動になる。



どちらも魅力的な国だけど、
そういえばオーストラリア人のお客さんの訛りが
凄くて聞き取りにくかったことを
ここで思い出す…。笑

あと、私はワーホリ中にいろんな国を回りたい。
カナダなら大好きなNYが近いし♥


そんな理由でカナダにすることに!
 


ただ、今流行りの2か国留学とやらを検討中なので
それは次回また書きます!_〆(・ω・*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/