2014/06/16

2か国留学!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

こんにちは、Akaneです★


前のブログでカナダのトロントに
ワーホリに行く経緯は
書かせて頂きました(・∀・)♪


あと、私がもともと考えていたのは2か国留学!


最初に通う語学学校だけフィリピンかフィジーで学んで
その後ワーホリ国に入国する方法です。


最近よく耳にする方法ですが、
そもそもなんでわざわざ2か国留学するのか。


ワーホリ協定国の語学学校の授業料って
結構バカにならないですよね?┌( _ω_ )┐


カナダもオーストラリアも
1か月20時間で月10万以上…


そこで語学学校の費用を抑えるために
フィリピンやフィジーに留学する人が今増えてるんだとか( ・ิω・ิ)


2か国留学のメリットは安いだけじゃなくて
マンツーマンで1日6~7時間授業が受けられる!♥


↑私の1番の決め手はこれでした!!!
カナダでグループ授業受けるより
マンツーマンの方が絶対英語の
伸びが早いと思う。


あと単純に、今まで東南アジアに
行ったことがなかったし
海が綺麗なセブでまったりしたいな~と
思ったのも理由の1つ。




手続きも2か国分やらなくてはいけないけど、
(まぁ全部エージェントに任せますが笑)
楽しみ・充実さも2倍になりますよね。




せっかくだから色んな国を回りたい~


そんなことで、わたしは
フィリピン、カナダでお勉強します(▰˘◡˘▰)


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/