2014/12/26

日帰り オスロブ旅行

 

続いて、3週目に行ったオスロブ旅行♥
オスロブと言えば、野生のジンベイザメと泳げる場所。
 





 

これも現地のパッケージツアーで申し込んで、
送迎、昼食込みで6,000ペソ(約¥14,400)

内容は
・ジンベイザメと泳ぐ
・滝を見る 
・チャーチ(教会)見学 

滝と教会の名前は、忘れてしまいました…(‘・_・`)

 
 
先生に「高いよそれ!」って言われましたが、
正直このツアーの相場がわからないw

 
話が脱線しますが、日本人とフィリピン人の金銭感覚は面白いくらい違くて
私が買ったものに対して毎度毎度先生が
「Veeeery expencive!!!」って言ってきます。笑

オスロブ旅行で6000ペソは高いらしいので
行かれる予定のある方は参考にしてくださいね!笑



さて、オスロブの場所ですが
セブ島の一番南端にあります(゚ω゚)ノ




車で片道3時間ぐらい。
日本と違って舗装されてない道路があったりして、
バンが結構ガタゴト揺れますw

距離があるのもそうなんだけど、
ジンベイザメと泳ぐベストな時間が午前中らしく、
ツアーだと朝7時頃にはセブを出発しないといけません。




 


これが入口!


 




 

インストラクターから簡単なレクチャーを受けたら
さっそくボートで海に入ります!!

海に入れる時間は20分だけ!
ジンベイザメには触れちゃダメ。
と色んな注意事項を受けます。





 




 
これが結構近い!!
人間食べないのわかってるけど
やっぱりちょっと恐いー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ボートに乗ってるおっちゃんが
餌で呼び寄せてるのでこんな感じで寄ってきます。


頑張って自分から近づいてみる。



 

 
遠っ(笑)
 
 
 
 

 

ライフジャケットを着てると沈めないので、
急におっちゃん達に無理矢理剥がされて

おもいっきり海に沈められます…w


これはおっちゃん達の好意で
サメと写真を撮るためにやってくれてます。
 
ただ泳げない人には危険なので
嫌な時はI can't swim!!と言えば大丈夫です!
 


 
 

私を沈めやがった人w


このおっちゃん(おにいちゃん?)が
沢山写真撮ってくれました♥
Thank you for taking a picture♥ 

 
 
ジンベイザメと泳いだあとに軽くランチを済ませ、
次は滝に移動します!

滝の名前は忘れてしまったんですが、
後でネットで調べたらTumalog Falls(ツマログ滝)
間違いないと思います♪

オスロブにはもう1つカワサン滝という有名な滝があって、
ツアーで来たなら必ずどちらかの滝に行くと思います。

 

これは私が行ったTumalog Falls↓

場所が結構山奥にあって
1つ山を越えて
さらにバイクで奥まで行ったような所にあります。笑


このバイクが最高に楽しかったー♥




 





 
 大きくてかなり迫力あります!
正直あまり期待してなかったけど
来て良かった~(^_^)/~
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後に行ったオスロブの教会(^^)
ここもまったりしてて素敵だったなー!
 
 

 
 
 


 




 




週末に教会に行くと、かなりの
確率で結婚式に遭遇できます!(*゚∀゚)ノ

わたしはセブで何回か見ることができました♪

↑ただこれは結婚式というより、
古希とか何か他のお祝いかも…(笑)
一番華やかな人がおばあちゃまだったので。






 





オスロブは時間の流れがゆったりしてて
人も和やかだし、なんだか羨ましくなっちゃいました(*^_^*)

老後また来ようかな…w




\ Plz click here  /
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント頂けると更新頑張れます!ヾ(ω` )/